見出し画像

かくれんぼの話


遊びのルールも少しずつ理解してきています。
まだちょっとわかっていないところもあるけれど!
親だけではなく祖父母やその他の環境の中でも少しづつ学んでいってほしいと思います。
特に幼稚園。
先生やお友達との関わりの中で色々なルールや遊びを獲得できて、親として本当にありがたい場だと思っています。
今は夏休みでなかなかお友達と遊べませんが、日常生活の中で刺激を受けて楽しく過ごせるように工夫していきたいです。

7月から始めたお手伝いシール、なんだかんだで「お手伝いする!」と前向きに取り組んでくれて嬉しい限り。
本屋さんで購入した知育ドリルも「間違い探し」や「迷路」が得意なようで、楽しく取り組めているかな??
好きなものを取り入れつつ、一つでも新しいこと・苦手なことにも触れられるように取り組んでいます。

今日は何をしようかなー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?