週中の詩07「アイノヌクモリ」

登場人物
桜ケイ…同人作家“ヒナギク”。個人サークル「Daisybiscuit」の主。
アイ …ケイの友人。「Daisybiscuit」では発足以来ずっと売り子。外ではケイのことを”ヒナ”と呼んでいる。

~1月30日05時00分、ケイのアトリエ~

桜ケイ「筆がのって描き続けたらこんな時間に」〈諦観の笑み〉

   (でも久しぶりに没頭したって感じがする)

”ヒナギク”「今からイラスト投稿します。ちょっと悲しい系のイラストだけど頑張って描いてみたよ。久しぶりに没頭しちゃった」

桜ケイ「タイトルどうしようかな……」〈座ったまま寝落ち〉

~1月30日05時07分、ケイの夢の中~

桜ケイ「いっぱいきてる、100件もきてる!?」

投稿へのコメント

「こんな悲しいのやだ」「これが神とか笑わせる」

「やっぱ笑顔だけでいいや」「やっぱ泣き顔イマイチ」

「壁サー絵師の恥」「俺のほうがもっと描ける」

「どうしたヒナギク」「まだインフル治ってないな」

「もう一生笑顔と照れ顔だけ描いてください」

”ツバキ”「泣き顔もほんとすこです。もっとみせてください!」

”SEM-01”「新しいジャンルで”ヒナギク”先生の作品が見られてとても嬉しく思います。こういう開拓とかほんとすきです。もっとみたいですね」

”SEM-01”へのコメント

「黙れよにわか」「ヒナギクは照れ顔がいいのに」

「俺たちが見たいのは先生の描く笑顔だけだ」

”SEM-01”「だったら見なければいいのでは? ファンとしてみなければと思うのなら受け容れるのもいいかもしれません。それ以前にこんな話は”ヒナギク”先生のコメント欄ですることではないです」

――以降、罵りあうこと1時間――

~1月30日06時10分、ケイのアトリエ~

桜ケイ〈無言で落涙しながら目を覚まし、友人に電話〉

アイ 「おはよう、朝早くからどうしたの」

桜ケイ「来て。今すぐ、来て」

~1月30日06時20分、ケイのアトリエ~

アイ 〈インターホーンを鳴らす〉

桜ケイ「入って」

アイ 「また夜更かしでもしたの?」

桜ケイ〈無言の抱擁〉

アイ 「よしよし、落ち着いたら何があったか教えてね」〈ケイの頭をなでる〉

~1月30日06時30分、ケイのアトリエ~

桜ケイ「悪い夢を見たんだ。私のイラストのせいでみんなが争ってる夢」〈昨晩、一夜漬けで作ったイラストを見せる〉

アイ 〈新作イラストを見たあと、優しくケイを抱きしめる〉

   「大丈夫、大丈夫。きっと受け入れてくれる」

~1月30日07時00分、ケイのアトリエ~

アイ 「朝食作っておいたから。頑張ろうね」〈アトリエから出る〉

桜ケイ「ほんとありがとう、がんばるよ」〈手を振る〉

~1月30日07時01分、ケイのアトリエ~

”ヒナギク”「『悪い夢を見たの』」〈イラストを添えて投稿〉

~1月30日12時00分、ケイのアトリエ~

桜ケイ「そろそろお昼に……ん!?」〈SNSに投稿したイラストへの拡散回数が1万回を超えという事実に目を丸くする〉

投稿へのコメント

「切ないのほんとすこ」「泣かないで」「可愛すぎる」

「ヒナギクの新境地」「やったぜ久しぶりの泣き顔」「抱きしめたい」

「涙綺麗すぎ」「抱きしめて最高の目覚めにしなきゃ……」

「もっといろんな表情が見たい。泣き顔見て胸がキュッとなりました」

「俺の胸でいっぱい泣いてほしい(もれなく尊死)」

”ツバキ”「“ヒナギク”先生の作品はどれも神作で何度も尊死してますが、1年前に投稿された『縦セタレディの告白』以来の超々々神作です(一瞬で尊死)」

“ツバキ”へのコメント

「成仏してクレ」「不死鳥のツバキ」「ツバキは何度でもよみがえる」

「縦セタレディの照れ顔はほんとわかりみ深さがマリアナ海溝」

“SEM-01”「照れ顔と楽しそうな女の子で推しになりましたので泣き顔はとても新鮮です。悲しいはずなのに、美しくて尊い。ますます推したくなりました。ありがとうございます(もらい泣きしたのは内緒です)」

“SEM-01”へのコメント

「涙拭けよ」「風邪ひくなよ」「やさしいせかい」

桜ケイ〈多くの絶賛コメントに涙目〉

“ヒナギク”「もっといろんな表情や仕草を描いていくからね。もちろん、照れ顔や笑顔も好きだからどんどん描くけど」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?