見出し画像

「ポエのみみ」はこんな耳

ポエはうちの三毛猫の名前。
お耳が特徴的な女の子。
母猫と4匹の子猫が保護され、母猫は保護されたストレスで母乳の出が悪くなり、2匹のみ我が家に来た。

ポエの家族


この2匹、お耳がカール。
そして触ってみると硬い。

babyマヌア&babポエ

お母さん猫譲りのこのお耳。
調べてみると、アメリカン・カールという種類の猫がいた。
しかも約50%の確率でカールしないストレートイヤーが生まれるとか。
まさにネットに書いてあるとおり、4匹の子猫の残り2匹は普通のお耳。

ポエは子猫時に低血糖になったこともあり、心配性の我が家は早々に家族に迎えることを決心。

アメリカン・カールの生体値段は子猫だと10〜30万円だとか。
ふと思った
⭐︎50%の確率で生まれるのだとしたら、ストレートイヤーで生まれた子はどうなっているのだろう?
⭐︎立派にお耳カールのポエはお値段つくのだろうか?

うちの子だから、「他へ」なんてもちろん考えてもいないけどね。
さて、もう1匹の兄弟猫はこの子もそのまま我が家にいる。兄弟愛がすごいので引き裂くことはできなかった。

ポエ&マヌア

ポエのママも無事里親さん宅で幸せに暮らしている。
もう2匹のストレートお耳の兄弟、こちらも兄弟愛すごいらしく、2匹一緒に里親宅で幸せに暮らしている。
みんな無事に新しい家族が見つかった、ラッキーなお耳の猫家族。

ポエのみみは硬くて、可愛い。
一度撫でてみて欲しいお耳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?