見出し画像

小さな世界の楽しみ方

行楽にもってこいの季節になったのに遠出することができない。行動が制限されているなら、身近なところになにかいいものがないか探してみようと思った。

紫の藤が壁を覆っている家をみつけた。遠回りでもひときわ目を引く”藤色の家”の前を通って帰る。

公園の花壇には、いろんな花がセンスよく植えられていた。”秘密の花園”の花たちの成長を見届けようと毎日のように公園に行く。

今は小さな世界でしか生きられない。でもそれはつかの間のこと。
自分の力が及ばないことが起きた時、受け入れるしかない。
与えられた環境の中で、自分が楽しめる方法を見つけて明るく生きるしかない。
そのうちまた大きな世界で自由に動き回れる日が来ることを知っていれば、小さな世界も案外いいものだ。

いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi