見出し画像

12/6 どうぶつの森生活

あつまれどうぶつの森を、ぽつぽつと再開している。

もともとブームが落ち着いた頃に買ったから、自分なりに一人で島暮らしをゆっくりじっくり楽しもうと思っていたけど、ひととおりクリアして、とたけけのエンディングを聞いてからというもの、すっかり放置してしまった。

決して飽きたのではなく、むしろその逆。「よしっ!本腰いれて島が作れるようになったぞ!どんなかんじの島のレイアウトにしようかな〜。テーマを決めたほうが作るの楽しいよな〜。う〜ん、、、」と考えはじめて、1年が経った。(THEリアルのんびり暮らし)

ざっくりイメージを固めたものの、いざ手をつけ始めようとすると、そのゴールまでのタスクが多すぎて、しばし熟考。。。効率よく進めるには…とか、優先順位を整理して…とか考え始めちゃって、終いには、お仕事で使っていたマインドマップツールでタスクの洗い出しなんかをし始めちゃって、もう末期症状だ。

人は考えすぎると行動しなくなるというけど、まさにそれ。のんびり島暮らしでリラックスしたいはずなのに、いつのまにかお仕事みたいに頭の中がせかせかしちゃって、いかんいかん…と首を横にふりつつ、完璧主義の悪いクセを、ぽーいっ!と遠くへ投げ捨てる。もっと、のんびり。もっと、自由に。それでいいのだ。

久々に帰ってきた島のわが家には、もちろんGがいっぱい住みついてた。あ〜このかんじ、懐かしい!ゆっくりまったり、やっていこ〜っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?