見出し画像

文才をくれたのは父だった。

今日は彼に「やさしさで溢れるように」の
短編小説を読んで貰いました。

彼には私の夢は、
今からコツコツ書いて50歳くらいで
賞を獲りたいって夢は大きくと伝えていたんだけど、文才を褒めてくれました。
そこまで書けると思っていなかったんだけど(笑)
予想を遥かに超えてた。
絶賛してくれました。

私の文才を初めて
認めてくれたのはお父さんでした。

私が物書きをするきっかけが、
小学生の時に手紙(文通)を
教えてくれました。

「手紙を書くと思いが伝わる」

書き方とかではなく
思うことを書くと温かくなるよ。

教わりました。

小学生は文通、日記
中学生は作詞、日記
高校生は小説、日記

社会人は作詞、日記

今思えばずっと続けていれば
絶対に役立つ事があると感じています。

子供を妊娠中はマタニティー日記

それから、

子供が、あったかお手紙くれるようになり、
毎回泣けますね。2歳の子がって

あっ話脱線しました。

私の父は今生きていれば76歳です。

昔は学校に行くことさえ許されなかったそうで
父は自力。独学で学んだそうです。
頭の良さと、字の綺麗さは
ほんと尊敬です。

私の長所を見つけ出してくれて
ほんとに感謝しかないです。

今仕事を辞め、何を考えたかというと
やっと自分が求めていた

自宅で仕事をする


ができるんじゃないかと
思っています。

社会復帰して23歳からちょうど10年

波に乗るまで
コツコツやっていこうと思います。

ただ単に

子供が学校行くときと帰って来るときには
家にいたいのが理想です。

一番は無理をしないことです。

療養第一ですね。

楽しんでいきます。






よろしければ、サポートお願い致します🙏執筆活動と病気の治療に使わせていただきます😉