見出し画像

嫌なことが先延ばし

今日からいよいよ自己注射がはじまる。

ドキドキしながら病院へ

「思ったよりLH(黄体形成ホルモンの値のこと」が下がらないですね。

注射はもう1週間待ちましょう」

先生にこう言われて拍子抜け!w

自己注射をする前に、ホルモン値を整えるために点鼻薬を

服用しているんだけど、その効果がまだ不十分だったみたい。

まだ注射しなくても良いのかという安堵と、

嫌なことが先延ばしになったという辛気で

なんともいえない感情、、、笑

とりあえずまた一週間、注射のことは考えず楽しいことだけ考えよ

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ おまけ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

今主治医の先生と、診察希望の日程が合わなくて、

「他の先生ならこの曜日で空いてますよ」って主治医に言われたので

「来週から注射はじまるとのことですし、できるだけ先生を変えたくないです」

と何気なく言ったら、先生の嬉しそうな感情が思いっきり声と顔に出ていて親近感がわいてしまった。笑

結局無理矢理枠あけてもらったw

お医者さんも感情をしっかり出せる人間なのですね。(悪気はまったくないです。偏見でごめんなさい)

当たり前のことなのだろうけど、うれしくなった今日この頃。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?