見出し画像

これまでの不妊治療と今後の治療

私が本格的に不妊治療を目的とする病院に通い始めたのは1年前のこと。

その病院は主に早発卵巣不全(POI)の方が多く通う病院で、

以前通っていた総合病院の先生にもおすすめされていた。

家からも30分で通える距離だったこともあって、

色々な条件が揃っていたからそこに決めた。

通い始めてから早1年、これまでやってきた治療は

「変法カウフマン療法」というもの

いろんな女性ホルモン剤を駆使して、卵胞発育に必要なホルモン(FSH、LH)

をコントロールし卵胞発育を狙った治療方法。

これまで、プレマリン、エストローナ、プラノバール、メドロキシプロゲステロン

などなどいろんな薬を服用してきたけど、良い結果が出ず、、、

ついに、来週から「卵巣高刺療法」という自己注射を取り入れた

治療を開始することに(@_@)

副作用がひどい方もいるようで、治療費も半端じゃないけど

屈せず、がんばる(/・ω・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?