見出し画像

生き方変えてみようと思う

世の中には便利なものが増えてて、どんどん買っては捨てて。。
用途毎にモノがあって。
それが普通だと思ってた。

でも、体調を壊して今まで食べてたモノを胃が受け付けにくくなって、野菜中心の生活になった。今までお肉が好きで野菜の調理方法とか基本的なものしか知らないし、毎日温野菜かサラダ。。
流石に飽きてきて野菜の調理方法とか菜食とか色々調べてたらヴィーガンという人たちをよく見るようになった👀
環境とか動物とか様々な要因があってヴィーガンをやっている人から、ベジタリアンの人。
調べてくうちにNetflixでドキュメンタリー映画があるってことで見てみた。

知らないでいられたら良かった。正直そう思った。

知ってしまったから、少しでも自分にできることを。今がいい時期で、出逢うべくして出逢ったのかも😌
お肉を中々受け付けてくれない胃腸、菜食、粗食の食事をしなくちゃ色々ヤバい数値😱いい転機だ❗️と。
でもパートナーはお肉もチーズも好きだし食べたい人。
だから完璧にはできないけど自分のペースで少しずつ👀
歩みは小さいし、私が少しだけやっても。。とは思うけど何もしないよりはいいよね。

環境と動物に少しだけ優しい生活が出来る様に。
私は少しずつ生き方を変えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?