見出し画像

LINE不精

テキストを書くのは好きだから筆不精ではないはずなのだが、わたしはめっぽうLINE不精だ。

念のため補足すると、もちろんLINEという便利なツールを否定するつもりはまったくない。筆不精が手紙を否定するわけじゃなく「どうにもおいらにゃ向いてないのよ」と己の怠惰っぷりを認めつつ向き不向きの話をしているのと同様で、わたしもLINEというのは非常に便利なものだと思っているのだが「どうにも自分にゃ向いてないのよ」という話。

むしろ、これだけ世の中で広く浸透しているツールになじめない、自分のほうに問題があるんじゃないかと切なさすらある。

ここから先は

3,335字
どうでもいいことをすごくしんけんに書いています。

<※2020年7月末で廃刊予定です。月末までは更新継続中!>熱くも冷たくもない常温の日常エッセイを書いています。気持ちが疲れているときにも…

自作の本づくりなど、これからの創作活動の資金にさせていただきます。ありがとうございます。