見出し画像

Amazon Photosでスマホの写真を整理しよう!

今日の話題はいつもの音楽ではなく、スマホについて。写真データでスマホの容量がパンパンになってしまい、これ以上写真が撮れず、アプリの調子も悪くストレスが溜まることってありますよね。

自分はiPhoneを使用しているのですが、容量が32GBしかなく、iCloudも50GBの契約にしたのですが、すぐに埋まってしまいました(^ ^;)写真の保存だけに追加料金を増やすのもどうしたもんかなと悩んでいたところ、Amazon Photosのサービスを知りました。

 プライム会員向けのメールで知ったのですが、実はAmazon Primeに加入している方は写真は無制限で利用することができます!!すでに自分は加入していたので、これはありがたい。早速スマホにアプリを入れると、さくさくと写真をアップロードしてくれました。写真が圧縮されることなくフル解像度で保存でき、さらに5GBのビデオストレージまでついているので、これも嬉しいですね。Amazon Primeに加入していない方も、5GBまではストレージが利用できるそうです。

5月31日までAmazon Photosでバックアップを開始すると1,200円分のクーポンがもらえるキャンペーンをしているので、まだの方はぜひお試しください。

スマホの容量が軽くなるということは、演奏のデモの録音とかがまたできるようになるということです。ほらちゃんと最後は繋がった(笑)。快適なスマホライフを送りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?