見出し画像

ケルト系の音楽を作りはじめました。

民族音楽を打ち込みで作りたいと思い、先日手に入れたこちらの本を片手にはじめてみました。色々なジャンルのサンプルが載っていて分かりやすいです。今回はケルト系にチャレンジしました。

ケルト音楽は、ドリアンスケールで作られることが多く、その中でも特に代表的なDドリアンスケールで作ってみました。DマイナースケールのB♭を半音上げてBにすると、Dドリアンスケールになります。まだまだ最初の一歩ですが、オーディオストックに作った曲をアップしました。

ケルト音楽をよく聴く場所というと、無印良品ではないかと思います。それからお洒落な雑貨屋さんやカフェでも聴くことがあるので、意外と私たちの生活に近い音楽なのかもしれないですね。これからストックを増やしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?