羽生結弦さん「春よこい」美しかった。
1人のスケーター羽生結弦さんの気持ちが詰まった演技「春よこい」をエキシビジョンで魅せてくれた。
「ユヅル ハニュウ」とコールされると、観客の声が最高の歓喜に!!!
清塚信也さんの美しいピアノの音色が、まるで羽生結弦さん自身が奏でてるように演技と一体となり、私は魅了された。
とてもとても幸せな時間だった。感動で涙があふれた。
この「春よこい」は、羽生結弦さんが数年前の東日本大震災のチャリティーで復興を願いつつ仙台のスケートリンクから踊ってくれた作品だったかと記憶している。今回はきっと世界中がコロナから抜け出し平和に暮らせることを願いつつ「春よこい」を踊ったのでしょう。
羽生結弦さん
まだ27才の若さで、世界中の人を虜にしてしまうほどのお人柄・・・・・・そして、ここまで来るのには並々ならぬ努力があっただろうに、そのエネルギーはどこにあるのだろう。
凡人の私が単純に思うのは、どうやって子育てしたら、謙虚で、礼儀正しい、優しいさ溢れる人に育つのだろうということ。
羽生結弦さんご自身も素晴らしいけど、ここまで育てられたご両親も素晴らしい。
また、エキシビジョンのメインリンクでの練習で、パンダの被り物で登場するシーンは実に可愛らしかった。楽しんでいる様子が伺えてよかった。
オリンピック期間、緊張で連続だったでしょうし、痛めた足を今はちゃんと治療して欲しい。
ほんとにほんとに羽生結弦さん感動をありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?