見出し画像

いつだって将来への不安は消えないんだ

定期的に不安になる事があってはそれは将来に関わる事だ。

今のままじゃいけない。踏み出さなきゃ。

そう思っているのに漠然と迫る未来を前に
身体と心は中々、前へ進もうとしないんだ。

止まっていたって、時間は刻一刻と過ぎていく。

嫌だな、嫌だな。

『誰かに決めて欲しい』

自分の将来を人に預けてしまいたくなる衝動に駆られる。
どこかで、誰かに手綱を引いて欲しくて
認めたくないけど、運命的に決定的に何かが訪れる瞬間が欲しいんだ。

『ああ、弱い。弱い……』

脆く壊れそうになる自分を
捨ててしまいそうになる。

全部、嫌だと投げ出せてしまえたらどれだけ


『楽だろうか』


泣きたくなる衝動を抑えて

目蓋から涙が溢れないように

今日と向き合っていく。


報われないかもしれない。

辛い旅路になるかもしれない。

人生のピークは終わってしまったのかもしれない。

望むものは手に入らないかもしれない。


それでも歩く。

生きていく。

笑ってしまうくらい可笑しい人生を

笑えないくらい懸命に。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪