見出し画像

自分にとってグッとくる瞬間とは

自分はこの瞬間にグッとくる

それを分かる人はどれだけいるのだろう。

最近読んだ本の中に「自分がグッとくる瞬間は何か?」と書かれていて、ちょっと答えにつまってしまった。

「グッとくる…?」

て、なんだ…

「よしっ!」的な、それとも「いいね!」的な、かな

なんだか分かる気がするのに、何故か腹落ちしないこのモヤモヤ感はなんなのだろうか。

分からない、分からないと1時間考え続ける。

考え続けて出した自分の「グッとくる」は

「涙がこみあげる瞬間」

だ。

堪えてないと涙がこぼれ落ちそうになる瞬間かなって。堪える意味での「グッ」。


じゃあ自分にとって涙をこみあげる瞬間とは?

それなら分かる気がする。

僕は人の根源的な話を聞けた時がとっても嬉しい。
少しだけ本音の一歩手前の声を聞けた時が何よりも嬉しい。

それを聞けた時、
その人の表情の意味や行動の理由が分かるから。

途端に今まで見えていた景色が変わる瞬間があるから

人と深い話をするのは得意ではないけど
その声を聴かせて欲しくて今日も人との関わり方を学んでいる気がします。

グッとくる瞬間、みなさんにはありますか。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪