見出し画像

ずっと食べたかった一杯。【中華蕎麦 とみ田】

今回は、久々にラーメンの話をさせて下さい。

自粛がやや緩和されて、ずっと行きたかったつけ麺屋さんへ行くことができました!


中華蕎麦 とみ田


つけ麺界では殿堂入りの超名店。

セブンイレブンで売っているつけ麺を食べた事あるよって人の方が、もしかしたら多いかもですね。
自家製のもちもち麺と、どこにも真似できない深さと複雑さを持ったつけ汁がとっても美味しいんです。


自粛が緩和されたら、行こうと決めていたお店。
今回は試験終わりの友達を誘って一緒に啜ってきました!





そして、このつけ麺を食べるには朝からの激しい戦いがあったのです…



とみ田はカウンター10席しかないのですが、
他のラーメン屋さんのように、ただ並べば食べられるお店ではないのです。

土日だったら朝7時から販売が始まる食券をお店で買わないと食べることができません!
厳密には数席ネット予約販売もしておりますが、ここも中々に取れない…。


という訳で、6時30分にはお店へ到着したのですが、すでに長い列ができており、びっくり。
7時の段階で列は店員に達したらしく、「今日の販売は終了しました」のアナウンスが…!


とみ田、おそるべし…



自分と友人の分の食券を購入。

来店時間を食券の裏に書いてもらい、後はこの時間へ訪問するだけです。

朝の刹那な戦い。電車があと一本でも遅かったら多分アウトでした…。
みんなのとみ田愛を感じざる終えません…

お冷のグラスがとっても綺麗です。
このグラスは3月頃に足を運んだ「沙羅善」さんのと一緒ですね。

お肉とシュウマイもとっても美味しくて麺が茹で上がるまで、しばしつまませて頂きました。



自分の好きなものを食べる瞬間て本当に幸せですよね。

本店で食べるには朝からの戦いが必要ですが、実は系列店はいくつかあります。
もしも、お住まいの近くにありましたらぜひ食べてみてくださいね◎


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪