見出し画像

とりあえず自己紹介とnoteを始めようと思ったきっかけを簡単に


初めましてこんにちは。
2月にしては暖かい木漏れ日を感じながら、なんだかめでたい祝日建国記念日である今日、何か手軽に始められる新しいことを、と思いnoteを始めてみました。

まずは簡単に自己紹介を。
えむけいです。麻婆豆腐とレバー、あとマンゴーと木苺が好きな普通の20代会社員です。
これといった特徴は特にないですが、あえて言うなればフランス語、話せます。
小さい頃に父の仕事でパリに渡仏。荒波に揉まれながら必死で現地校に通い、なんとかフラ語を習得してきました。

今ではフランス語を聞いたり話したりする機会はめっきり減ってしまいましたが、
THANKS NETFLIX!
あ、
MERCI NETFLIX!の方が良いかしら、

とまあ、ネットフリックス様のおかげで、なんとか忘れず生きたフランス語を維持できている(つもり)です。


ただ個人的な所感ですが、フランスドラマってなかなか話題の主役になることが少ないと感じております。
(もちろん、「最強のふたり」や最近だと「ルパン」などチラホラメディアでも取り上げられているように感じられますが、それだけじゃないんです•••!)

フランス人の面白さ、会話のテンポのよさ、なかなか友達と共有できないもどかしさをなんとかしたい!!と思い、このnoteを始めてみました。

ブログ全くの初心者の私、そもそもどれくらい読まれるのか未知数ですが、何かしらここで発信し続けて、昨日より一人でも多くの人がフランスドラマを観てくれたらいいな〜と願っております。

えむけい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?