見出し画像

幻のクレオパトラ石鹸買えました!

先日ドバイに旅行した際に、クレオパトラ石鹼を購入できましたので、購入までの記録をここに記します。(そんないろいろ見ていないのですが。。。)どなたかのお役に立てましたらうれしいです。

そもそもクレオパトラ石鹸とは?

クレオパトラ石鹸とは、ドバイ土産で有名な石鹸なのですが、生産国はサウジアラビアのようです。ドバイ旅行が決まってからお土産に何を買おうかなーと調べていたところ、いろいろなブログで取り上げられていました。SNSで使用した人の感想を見る限り「贅沢な香り」「セレブ気分」などよさげな反響がある一方で、なかなか見つけられずいくつかスーパーを探し回った人もかなりいそうでした。
1個あたり120円~300円程度のようで、お土産としてバラマキにも良い価格帯のようです。ただ、日本では販売していないようなのでAmazonでは3個3,870円で売られていました…。これは絶対ドバイで手に入れたい!とおもい情報収集を始めました。

とりあえずインターネットで調査

SNSやブログでクレオパトラ石鹼をどこで入手したかを調べてみました。多かった意見は下記のとおりです。

  • ローカル向けのスーパーで売っている

  • 高級スーパーでは取り扱いがない

  • 空港には売っていない

  • 最近は空港でも販売されている(セット売り)

3つ目と4つ目が矛盾しているのですが、これまではローカル向けのスーパーでしか販売されていなかったようです。きっと購入する観光客が多くなって空港でも取り扱いが開始されたのでしょうか…。私が旅行したタイミングでも空港で販売されているのか、そして在庫があるのかもわからなかったので、まずはスーパーを調査してみることにしました。

現地のスーパーで探したものの…

日程の兼ね合い上、あまりスーパーを回れなかったのですが、残念ながら私はスーパーで見つけることができませんでした。こちらも取り扱いがなかったのか、それとも品切れだったのかわかりませんが、とりあえず備忘録として記載しておきます。(あくまで見つけられなかっただけですのでご容赦ください)

  • Waitrose(ドバイモール内)

    • 高級スーパーの位置づけなので取り扱いがないのかもしれないですね。ラクダミルク石鹸の取り扱いはありました!

  • Spinneys(セントラルパークタワーオフィス)

    • こちらも高級スーパーの位置づけのようで取り扱いがありませんでした。

  • almaya(上記Spinneysの近くにありました)

    • こちらはローカル向けのスーパーだと思いますが、スタッフに聞いたところ残念ながら取り扱いがないといわれてしまいました。

空港の免税店にあった!

Gifts From Dubaiの看板

あまりローカル向けのスーパーに行くタイミングがなく、帰国時の空港にかけたのですが、免税店で無事購入できました!
ドバイ国際空港の第三ターミナル内にあるGifts From Dubaiの石鹸売り場に置いてありました。私は朝の便だったのですが、朝6時でも営業していたので本当うれしかったです。
価格は6個入りで43.5UAEディルハムでしたので、1個300円くらいですね。

結論:ドバイ空港で買える

2024年2月時点でドバイ空港でもクレオパトラ石鹼を購入できました。ただ、人気な商品であることは間違いないと思いますので、まとめ買いされる方も多いかと思います。絶対手に入れたいという方や観光がてら近くのスーパーに立ち寄れる方はそちらをチェックしたほうが安心かもしれませんね。あとは空港ではセット売りしか置いていなかったので、1個単位で購入したい場合はスーパーでの購入しかないかと思います。

これからクレオパトラ石鹼使うの楽しみです。最後までご覧くださりありがとうございました。

#ドバイ #クレオパトラ石鹼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?