ストックのすすめ

昼前に、うっかりLINE のメッセージが全部消えてしまう。

夕方に、電車に乗ろうとして駅に着いたら、財布がない。えーい、携帯があるからこのまま突き進んでやる。帰り、自転車を取り出すための100円だけなんとか入手すれば切り抜けられる!

と、過去の経験から、多少データがなくなっても、お財布がなくても、いろいろ切り抜ける方法がストックされてるので、落ち込んでから上がってくるまでがとても早かった。我ながら、見事なU字カーブである。

最近、「何かやろうとしてる人から失敗するチャンスを奪ったらあかんよなぁ」と思ってたけど、そうか、そうやってストックになってるんやな、と1人で納得してみた。

結構なストックじゃないかと思う。うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?