妊娠しました!

妊活を始めて4周期目。
生理予定日1週間くらいでなんとなく出欠してるような間隔があった。
着床出欠?!とちょっと期待した!
が、しかし、予定日2日前くらいに基礎体温が下がった。
今回も生理くるなぁ、と思って油断しました。

なのに、予定日になっても生理が来ない!
あれ?
そして決定的だったのが、
予定日過ぎたあたりから基礎体温が上昇!
7度を超えたときに、これは!と思いました。
目が見えないというのはこういうときにちょっと困る。
検査薬が見えない。
かと言って、誰かに見てもらうのもちょっとなぁ…

予定日3日目くらいからはなんとなく空腹時に気持ち悪さを感じたり、
胸がかつてないくらい大きくなったりして、
あ、これは間違いないやつ!

1週間後に婦人科を予約。
結果、正常妊娠でした‼
女医さんが、
「おめでとうございます!」と言ってくれて嬉しかった。

その10日後に無事心拍も確認でき、
赤ちゃんの心音も聞かせてもらい、
ようやく自分でも実感することができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?