これまでのこと

これまでの思いとこのノートを書き始めた理由を簡単に。

とにかく、結婚するずっと前から子どもがほしかった。
私の年齢(30代前半)と夫の年齢(40代)も考慮すると、あんまりのんびりできないと思った。
「全盲夫婦で子どもを持つって大きな決断だよね」と言われることもあるけど、
私たちにとっては、そういう意味での大きな決断とは思っていない。
だって、周りに先輩全盲夫婦がけっこういるし、
公的な支援や知人・友人のさぽーとも得ながら、みんなで育てればきっと大丈夫!
そう思ってたから。

そして、授かった大切な命。
でもやっぱり色々あった。
嬉しいことも、悔しいことも。
生まれてくることのできなかった小さな命、
それでも経験をシェアしたくて、
ここに書いてみることにした。
どこかの、誰かの、参考になれば嬉しいと思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?