妊活的な話

妊活と言えるほどのことはしてないかもだけど、
わたしがやったことを紹介❣


基礎体温

本格的に妊娠を意識するようになってから、まず始めたのは基礎体温。
スマホと連動できる夫人体温計で基礎体温を毎朝チェック。
ただし起床時間がバラバラ、
だから基礎体温表もがたがた。
まぁ、傾向がわかればいいかってくらいな気持ちで始めました。

葉酸サプリ

次に、葉酸のサプリ。
ネットで色々検索して、
できるだけ悪いものが入ってなさそうで、その他のビタミンや鉄も取れるものをと選びました。
ドラッグストアにもいくつか売ってたけど、
結局ネットで定期購入すればそれなりに安いし、毎回買いに行く手間も省けるから、
オンライン購入しました。
ちなみに、電話で申し込みができたよ!
入力フォームも試したけど、最後まで進めなかったような気がする。
電話でもOKって書いてあったから、遠慮なく電話しました。

夫との相談

最後に、夫と話したこと。
基礎体温ががたがたで気になっていると伝えました。
週3回の長距離通勤が負担になってるかもだから、
仕事辞めてから少し様子見て、それでもがたがただったら検査しよう、
と決めて、しばらく待つことになりました。
生理痛がひどかったから、それだけ病院で診てもらったのだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?