全盲でも使える夫人体温計

視覚障害者が使える体温計はそんなに多くない。
音声が出るものがオムロンから出ているけど、
実測式なのでめっちゃ時間がかかる。
代替5分くらい!
正確なのはいいけど、毎日そんなに待てない!
夫人体温計となると、音声が出るものはたぶんない。

でも最近は、スマホと連動させて使えるものが選択肢に入ってきた。
Aiphoneは、ボイスオーバーという読み上げ機能がついていて、全盲でも慣れれば使いこなせる。
だから、ブルートゥースなんかでAiphoneに結果を送信できれば、
Aiphone上で結果が確認できる可能性があるということ。

私が使っている基礎体温計は、オムロンのもので、
ブルートゥースでAiphoneと接続できるので、
結果が確認できるだけじゃなく、
ヘルスケアアプリにも動機できて便利!
ただし、ちょっと正確性にかけるかもしれないけど。
それでも、代替の傾向はつかめるし、
妊娠してないとか、してそうとか、予想できて助かりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?