見出し画像

いきつけのcoffee屋さん

最近、引越しをして、新しい街に住むことになりました。

新しい街をあてもなく散歩。

すると、ひっそりと住宅街に溶け込む珈琲屋さんを見つけました。

お店の中に入ると、白とグレーを基調とした落ちつきのある今時のおしゃれ感を感じます。

珈琲屋さんと文字で表現するより、coffee屋さんと書いた方がなんだかしっくり。

住宅街の中にひっそりと佇むため、お客さんも1人か2人ほど。

本を読んだり、パソコンで仕事をしてみたり。

店主こだわりのコーヒーをいただきながら、ゆったり過ごせる幸せな時間。

居心地が良すぎて2時間もくつろいでしまいました。

そして、去り際に「またきます」とひとことおいて、家に帰りながら、来週もいこうと!


現在、この街に住み始めて2ヶ月が経ちました。

いまやもう、あのcoffee屋さんに週1回ほど訪れる常連さんに 笑

今は何回訪れただろう?

次は店主さんとどんな会話をしよう?

これも話してみたいな、これも聞きたいな。

また来週にならないかな。

話したいことがいっぱいいっぱい。

はやくいかなきゃ。

いきつけのcoffee屋さんに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?