見出し画像

コロナ(➕インフル)になりました③


4日目
熱は36℃後半…まぁ普通…
とにかく喉が痛い😣


今日もゾコーバを1錠💊


あとは喉スプレーしたり、のど飴なめたり、
飴なめすぎて口の中が気持ち悪い…


相変わらず、喉は真っ赤で気道狭め…


あと、ずーっと横になって過ごしてるから
ちょっと動くと疲れる、だるい、眠い…


しかも、家の前の道でお祭りをやってて…
神輿が通って…

全然寝れない……


お祭りは好きなほうだったけど、
病気の時は迷惑だなと思ってしまった🥹


買い物行きたかったけど、
外がそんな感じなので行けるわけもなく…

家から数十秒のコンビニへ🏪
コーンスープ、ツナマヨおにぎりを
食べました!


お風呂の後にアイスクリームも🍨



夕方くらいから徐々に
喉のガラス片が丸くなってきたような感じ!


頑張って唾を飲まなくても
まぁまぁいけるようになってきました!


夜、寝るときは
少しでもホコリが入ると
咳が止まらなくなってしまって😖


日々、症状が変わってきています💦



5日目
もう熱は36℃前半
喉は痛いけど、マックスの頃に比べたら
普通の風邪の時くらいの痛さに…


今日はゾコーバ最終日、1錠💊


でも、やっぱり少し動くと疲れる
というか眠くなる🥱


喉は、実際みてみると
赤いし白いうみ?みたいで
ひどいんですが、我慢できるレベル!


ただ、昨日から続く
ホコリが入ると咳が止まらない😷


のど飴とアイスと…
特にお腹は空かないので、
何を食べたらいいかわからないけど…


とりあえず
甘いものばっかりでキツくなってきました💦



夕方、水とコーンスープを買いに!
日が暮れてからじゃないと
外に出るのつらいなー…



本日の1食目…
タリーズのコーヒー(ミルク入れた)と
フレッシュトマトとベーコンのパスタ


無理かなーと思ったけど、
普通に食べれました🍝


一応、食べる時以外はマスクをして、
食べたらすぐお店を出ました!



私は味覚障害、嗅覚障害は
まったくありませんでした!


夜は、ちょっとホコリが入ると
喉がムズムズして咳が止まらない…

全然寝れない💧



ちょうど待機期間が終わるので、
明日は会社に行きます!

で、ダメそうだったら
今週は在宅にしようと思います💧


病み上がりで
通常の仕事モードに戻すのキツイ…











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?