見出し画像

コロナ(➕インフル)になりました②

2日目
40℃超え変わらず…

寝てても後頭部と喉が痛い…

この後頭部痛はワクチン打った時に
あったなーとおもいながらひたすら寝る💤

とにかく水、OS1を飲んで
脱水症状にならないように注意


今日からゾコーバは1日1錠ずつ💊

喉が痛すぎて、鎮痛剤と風邪薬と
どっちが効くんだろうと思って
色々試したり…

結果、どっちも変わらない…
個人的には鎮痛剤を飲んだ方が
若干痛みが治る感じがしました!


パープルショット
メントールのど飴
解熱鎮痛剤
風邪薬
ハレナース

色々試しましたが、
喉にガラスが刺さった感じは
治りません…


夜になると熱が引いてきて38℃台
汗びっしょり…
後頭部痛も治って、
なんとか動けるように!


今夜もご飯とインスタント味噌汁を
食べただけ
1日これだけでもお腹は空かない…


4日目
熱はだいたい36℃〜37℃台へ
朝からシャワーを浴びて気分すっきり✨

おかげさまで体は元気なので、
枕カバー、シーツ、掛け布団カバーを
洗いました!


ふやかしたシリアルを食べて、
ゾコーバを飲んで…

家の掃除をしたり、
普通に過ごしても問題なさそうだったので
マスクをして外へ😷

OS1、水2ℓ、龍角散のど飴、
うどん、バニラアイス3つ、
鎮痛剤を買い出ししに‼️


水は500mlのペットボトルに詰め替えて
常に手元に…
あとは普段から飲んでいる
ルイボスティーをお湯出しして飲んでいました!

とにかくどんどん喉が悪化していく😵‍💫
喉が真っ赤だったのが、
白っぽいポツポツができて、
腫れて喉が狭まってる💦


咳、痰などはなくただただ痛い
ツバを飲むのも水を飲むのもつらい…
喉のどこかおさえながら飲んだらマシかな?
とか、上向いて飲んだらマシかな?とか、
色々試してみたけど、
変わらなかったです……


夜は、冷凍ほうれん草を入れた
うどんを食べました😋


喉があまりにも痛すぎて
バニラアイスクリームで
喉を冷やしてました!
喉にしみるけど美味しい🍨


喉が痛すぎて、寝る時も
龍角散のど飴をなめてました🍬










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?