見出し画像

今日花火の日に聴きたい音楽おすすめ5選

みなさん、おはようございます。


本日、5/28はなんと「花火の日」だそうです。

まあ〇〇の日なんて、探せば毎日あるので全く凄みが薄いんですけど、

会話が弾まない時ぐらいは使えますよね。

「今日花火の日らしいよ。」つって。

これで2〜3ターンはいけますよね。



というわけで今回はそんな花火の日に聴きたい音楽おすすめの曲を紹介していきたいと思います!







今日花火の日に聴きたい音楽おすすめ5選①

花火/aiko

・誰がどう考えてもそうなりますよね。

・もはや「花火」って言われた時、”花火”の映像よりもこのaikoの”花火”の方が早く脳内再生されますよね。

・しかし最高に歌いたくなるリズムですよね。1メロディに言葉がいっぱい詰まってるので歌ってて気持ちいいですよね。









今日花火の日に聴きたい音楽おすすめ5選②

HANABI/Mr.Children

・とりあえず2大巨頭は抑えときましたよ。

・正直世代的にはミスチルはかすってるぐらいなんですけど1個上2個上の先輩とかとカラオケ行く時先輩これよく歌いますよね。

・ただめちゃくちゃ盛り上がりやすい!「もう1回もう1回〜」で団結力高まるし、そこまでアップテンポのハイテンションミュージックでもないのでカラオケで1曲めに歌うのに一番最適な曲ですね。








今日花火の日に聴きたい音楽おすすめ5選③

senkou_hanabi/Base Ball Bear

・僕の中高時代の夏曲はBase Ball Bearが先頭切ってましたね。20代にとってのTUBEですね。

・「BREEZE GIRL」、「17歳」、「short hair」、もう最高に青春な曲しかないですね。当時のベボベ。

・サビの「When you see」が最高にキャッチーですよね。てか気持ちいい。チャリで爆走してる学生に戻れます。









今日花火の日に聴きたい音楽おすすめ5選④

長く短い祭り/椎名林檎

・え?はい。ちょっともう私のミュージックライブラリの中に「花火」と名のつく曲がなくなりました。

・ただこの曲はもう「花火」がつかない曲の中で一番花火が似合う曲ではないでしょうか。

・古文で使うような古語を駆使し、ちょっとジャズ調であるのにも関わらず侘び寂びなどの日本特有の哀愁が感じられるまさしく”聴く花火”ですね。








今日花火の日に聴きたい音楽おすすめ5選⑤

Summer/Yogee New Waves

・”花火”と言えば夏曲ということで夏の曲を探したんですが、いうてもまだ5月。D-51とかオレンジレンジのようなハイテンションプリーズ〜な曲だとまだ早いですよね。

・しかしこのYogeeの”Summer”は今の時期にめちゃくちゃちょうど良い”Summer”。Summerというより初夏。ファーストサマーっていうやつですよ。

・ファーストサマーに丁度いいなんだか心地いい風が入ってくるようなサウンドで、これを聴きながらお家で打ち上げじゃなく、手持ち花火でもしてチルアウト、チルアウトしようよ〜。








というわけで今回は、花火に合う曲を紹介いたしました。


では僕は、マリオのクリアした後の花火でスコア稼ぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?