見出し画像

異世界なんですよ

ふっと、唐突に
自分が自分ではない感覚に気づく時があるんだ。
自分ではない感覚というか、確実に俯瞰の自分が、自分を眺めている感覚。

それを否定しつつも受け入れて、何事もないかのように過ごしていると、また普通に戻る。

もしかして、その瞬間、自分は異世界から自分を眺めているのかもしれないなどと思っちゃう。

実は、今こうして息をしているこの空間が異世界だったら面白いな。

自分は同時に幾つかの世界で生きているって考えるのも楽しいね。

こうに違いないとか、こうあるべきとか。
そんなふうに考えるのは世界を狭くしてる気がするからなぁ。

全てが異世界なんですよ!
って考えたら

あれあれ
異世界じゃない世界って
どこにあるんだ〜〜(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?