見出し画像

ちゃんと息をしよう

はじめまして。
阿形 紀螺(あがた きら)です。
よろしければ、
きら
と呼んでくださいね。

2ヶ月前は、真っ暗闇の中を足掻きながら、でも、どうすることもできず、ただただ目の前にある『〇〇をしなければならない』『〇〇であるべき』に縛られて生きていました。

そこから脱することができたのは、自分の限界を受け入れられたからです。
最初は、『負け』『逃げ』だと思っていました。

でも、違っていました。
人であることさえ忘れ、後ろ向きな気持ちに囚われることは、生きていないのと同じだと、そんな環境から逃れられた後、少しずつ気付くようになりました。

『生きられている』
と気づけるって、ものすごいことだと思いました。
ちゃんと息ができることの尊さ。
日常を感じられる喜び。

辛い中で学べたことは、実はとても大きかったのだと思えました。
その辛さは、私の中で少しずつ過去になってきています。

この先の不安もたくさんあるけれど
今までのどんなどん底より深い闇から光に向かえた事は、私の力になり、動いていけるはず。

傷の癒え方は、たくさんの傷を負うほど早くなる。
そんな気がしています。

ちゃんと息をして生きていきたい。


これが、今の私です。
日々の暮らしの中で、たくさんのことを考えています。
それらを、私の言葉にして伝えていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?