見出し画像

初・名古屋天狼院書店

昨日は名古屋市栄のデパートまで用事に出かけ、夫と待ち合わせまでの間、久屋大通公園を北へ北へとウォーキング。
ついに、念願の天狼院書店に行くことができました。

外出が自由にできなくなって以来、名古屋市内に行くことはあっても速攻で帰っていたので、久屋大通公園を歩くのは2年ぶり。
その変化といったらもう、まるで浦島太郎状態😳

天狼院書店もそのひとつ。
ネットでは見ていたものの、行って見て、ここだったんだー!と納得。

気づいたら地下鉄2駅分を歩いてました。
名古屋市街のど真ん中にあって、静かな緑多いところ。
後ろはもう名古屋城の外堀です。

画像1

※正面から撮るのを遠慮したら、こんな構図に💧

もう好きになっちゃった。
わくわくがいっぱいの本屋さん。

本の福袋の説明にふむふむ、カフェのこたつに和む〜。

10分ほどしかいられなかったけれど、次はゆっくりお邪魔します。

画像2

書きたい気持ちアーップ!

そしていつか自分の本が名古屋天狼院書店に並ぶことを妄想なんかして、また栄地下へ。

名古屋天狼院書店、また伺います。
次はカフェで、ゆっくり本を読みたい!
あー、楽しみ。

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。