見出し画像

週末のオジさん

大型ショッピングセンターへ買物に出かけた。

食品の買物を済ませ、他に少し用事があると言うと、夫は広場にあるベンチで待つと言った。

ささっと済ませてベンチのあるコーナーに戻ると、見事なほどオジさんでいっぱいだった。

ボーッとしている人やスマホを見てる人、中には居眠りしているオジさんもいる。

その中からうちのオジさんを見つけ、帰ろかと声をかけた。

それにしても、そうだろうなと思ってはいたけれど、見事にオジさんの山だった。
山…? 他にいい表現が見つからずすんません。

オジさんは妻が買い物をする間、ベンチで待つの?
それでもついてきたいの?

もしかして、相変わらずの30度超えに涼しいショッピングモールへ避難?

オジさんは来ちゃダメと言いたいわけではないが、ただ面白く不思議な光景だった。

そんなオジさんたちも、子どものころは『八時だヨ!全員集合』見て、ふざけてたんだろうな。

今夜、日本中のあちこちで、昔の悪さ坊主たちがドリフ見て喜んでいるかも。

もう誰にも「そんなの見ないの!」なんて怒られないもんね。

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。