見出し画像

初めて知った夫の一面

そろそろ起きて準備しようかと思っていると、夫が納戸でゴソゴソやっている。

朝から何!?もう…

起きていくと、夫は洗面台の前でタモを2本持って立っていた。

ヒゲを剃っていたら、上からヤモリが落ちてきたんだと。
棚の奥にいるのを、タモで捕獲するつもりらしい。

L字のかたちに、私が一辺を担当させられ、夫がもう一辺から出てくるヤモリを捕まえる作戦になった💧

そして棚をゴンと刺激した瞬間、ヤモリがチャチャー!っと出てきた。

その時の夫が…、キャーこそ言わなかったけれど、情けない、何と言ったらいいのか。
へっぴり腰で、タモを前に突き出したまま、小刻みに足踏みをした。

ただそれだけの、ほんの1、2秒のことなんだけれど、長年一緒に暮らしても知らない姿があるものだと思った。

「だって、爬虫類は苦手だも〜」という言い訳を聞きながら、私の肩は上下にククッ…。(笑)

無事に捕獲されたヤモリは、家の外へ。

ヤモリが苦手な方は、以下閲覧にご注意を。





イモリは苦手だけど、ヤモリってちょっと可愛い。
ご近所のKさんの奥さんは家で飼っていて、手に乗せて見せてくれたけどね。
私もちょっとそこまでは…。


どこ!どこに逃せばいい!?と焦る夫を止めて、パチリ😊

これからも家を守っていてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?