見出し画像

味噌かつ不足解消

ふと「あぁ、味噌かつ食べたい」と言ってしまってから、頭の中が味噌かつの大合唱になっていた。

甘辛い赤味噌を欲していた。

最近、赤出しのお味噌汁さえご無沙汰していたから。

で、昨日の帰り道、ちょっ飲んでご飯食べて帰るか…となった。

で、最寄駅に向かおうと歩いていくと、また目の前にいるんです。
かわいいブタさんが。

いつもの矢場とんとは少し違うお店

この交差点には「世界の山ちゃん」と私の好きな響きのハマショーこと「濱匠」、他にもちょいと良いお店があって、迷いながら矢場とんだけ外していた。

で、初めて入ったこの「昔の矢場とん」は、定食はなく、赤味噌のオンパレードみたいなラインナップだった。

とりあえず串カツを、味噌とソースで。

そこからは、味噌しゃぶサラダ、味噌おでん、土手飯と続くことに。

インパクトあるおでん5種
どれもよく煮込まれて、美味しい

矢場とんは、店員さんの応対が感じ良くていい。
このお店も、オーダーが通ってなかったときの対応などがよかった。
結局、土手飯1杯を分けようかと思ったところへ、急いでもう1杯ご用意しますと言われ、お腹いっぱいになりましたとさ🐷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?