見出し画像

ゾウが踏んでも壊れない

年齢がバレてしまうが、小学生のころ「アーム筆入」が売れていて、クラスでも何人かが持っていた。

「ゾウが踏んでも壊れない」というキャッチーなCMでは、本当にゾウが筆入れを踏んで、「ほら、壊れてないでしょ?」って感じでアピールする内容だったと記憶している。

そして私がもう一つ覚えているのは、同級生のオサム君が言ったひとこと。

「ゾウが踏んでも壊れんのに、トヨちゃんが落としたら割れたんやぞ」。

朝刊に入ってくる日曜版のコラム「これなんだっけ?」を見て、遠い昔を思い出した。


もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。