見出し画像

ジンジャーブレッドラテ

図書館に返却のついでにスターバックス休憩。

いつもドリップしか頼まないのに、今日はラテ。
それもジンジャーブレッドラテ🎵うふふ

娘がスタバでバイトしていたころ、迎えのついでにこっそり覗き見したことを思い出す。
ニッコリ笑顔とテキパキした動き、あんな風にするんだーと知らない一面を見た。

そのころのプリペイドカードを使っているので、今日はブラックエプロンの男性店員さんに話しかけられた。
無言の常連アピールしてる私に、「もう10年以上お使いですよね。ありがとうございます」と。


スタバはカウンターでのちょっとしたやりとりが好き。
わざとらしくなく、かと言って込み入った話をするわけでもなく。
そこんとこの塩梅は難しそう。

店内はクリスマスシーズンが近いのを感じさせるBGM。
明日は休日、ちょっと嬉しい午後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?