見出し画像

ボジョレヌーボー解禁ですわよ

バブル景気のころは、ボジョレヌーボーの解禁日に成田のホテルでイベントなんかやってたなぁ。
行ってないけど。

日付が変わると同時に、届いたばかりのワインで乾杯しちゃって。

そんなころもあったわね…、みたいな遠い目をしてたら、今年も届いたー!

解禁て、第3木曜日と違うの?

水曜日だけどいいの?

日付が変わる前に飲んで、それをXに上げたら炎上して、解禁前に飲んだ罪で逮捕なんかされない?

だって届いちゃったんだもんね。

毎年取引先から、押しう、いや、推しのワインを買わせていただいてます。
御社には大変お世話になっております。
たくさんワイン飲むので、またお仕事ください。

今年は例年以上にコクを感じ、芳醇なワインができる予感がいたします。

でも、豆腐料理と五目ご飯の夜に、急に来られてもね。

コンビニで買ってきたひと口チーズがおつまみって、できれば缶つまがよかったな。

今飲んでこそ(たぶん)意味があるヌーボー、フルとハーフと2本ずつ、飲みきれるのか。

よーしもうこうなったら、ワインウィーク!
いっちゃうわよー!

昨夜開けたハーフボトル
まだ3本ある

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。