見出し画像

退院まつり

桜が満開になった。

天国の入口から生還した義母が、無事退院した。

ケアプランなど退院後のフォローもしてもらい、離れていても介護サービスを受けながらやっていけそうだ(たぶん)。

義母が連絡した叔父叔母をはじめ、ご近所さんが「退院したんか〜?」「来たかぁ」と続々来訪。
結局10人ほどが居間に集まって、楽しそう。

一応退院したばかりなので…と思うのだけれど、義母も嬉しそうだから、まいっか。

それにしても、私の出産に始まり何かあると集まるのがお好きな皆さん。

もしかして夕ご飯の準備…、しなくていいですよね?

そろそろお引取りいただけますか?とも言えず、退院祭りはまだ終わりそうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?