見出し画像

ラーメンごちそうさま+

昨日のお昼に、初めて入ったラーメン屋さん。

味噌専門で、札幌、信州、九州の3種類。

最近は新しいお店に行ってなかったので、インパクト大のそのお店が気に入った。

夫の札幌も美味しいと言っていたけど、私の九州麦味噌も、まろやかで深い味。
太縮れ麺もモッチリだったし。

ポイントカードはLINE登録から。
レジの若い男性が、とても親切に説明してくれて嬉しい。
オバサンはそういうのノロノロして、もどかしいからね。

さらに、ポイントの使い方まで教えてくれて、また行こうって思わせてくれる。

お会計を済ませ、
「美味しかったです。私は九州味噌だったけど、いい味で」と言う私に、「ありがとうございます!また是非お願いします」と。

ありがとうの「あ」の強さに、気持ちが伝わってくる。

一杯の味噌ラーメンが醸し出す、嬉しい後味。

画像1

※チャーシュー1枚はオプションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?