見出し画像

あいち2022しめくくり

一宮、常滑、有松と3会場を巡った国際芸術祭あいち2022。

最後に本丸の愛知県美術館に行ってきた。

パーキングに入るまで、意外と人が少ないなと思っていたら、地下は結構な人出だった。
セントラルパーク(NYと違います。そういう名の地下街)も、リニューアル後は人が戻ってきて何だか嬉しい。

ごちゃごちゃした名駅より、栄が好きなのだ。

今回の芸術祭は、自分のツボにくる作家を楽しむこと。
日展でも1時間ほどなのに、2時間余り見てしまった。

画像1

砂の嵐

画像2

木は知っている。年輪に刻まれたこと

画像3

ここで躓いた夫。会場係の人が飛んできたらしい

画像4

作品に参加してみた、私の詩

画像5

これ落書き…じゃない? と参加してみた

画像6

荒川修作氏の作品。天命反転地を思いおこす

画像8

バクダン 山下清氏に重なる

画像7

写真じゃ伝わらなかったかな。

見てくださってありがとうございました。
あいち2022は本日まで。


#休日のすごし方



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,532件

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。