見出し画像

ブルーボトルコーヒー@名古屋

待合せまでの間、ブルーボトルコーヒーで休憩。

中日ビルがオープンして数か月経つのに、まだ入店待ちの行列が。
タッチの差で3人待ちで済んでよかった。

あと1時間ほどここでお世話になる。

……つもりなのだけど、隣の席の女性二人連れの一人が絶叫系大声で、我慢できない。

隣の席の人の会話は、たまにエッセイのネタに使わせてもらうんだけど、話の中身がなさすぎて。
居酒屋じゃないぞー!と心で叫んで、席変わらせてもらい、ホッと。
ホーッとしてホットコーヒー。

ここ呼び出すときの名前聞かれるんだね。

レジで「育です」言ったら、ドリップしてた男子に「育さま〜」と呼ばれた😄

竹の入ったギザギザのフィルターで、お湯は92℃

少しコーヒーの話なんてして、ふう。

京都で行ったきりだけど、味はスターバックスよりこちらが好みかも。
ドリップの透明感がある。
でも、飾り気ないのに、ちーとお高い☕️

家で挽いてドリップして(もらって)、ブルーボトルのマグカップで飲むのが、一番美味しいような気もする。

今夜は音楽を聞いて、ストレス全部溶かしちゃうんだから。


もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。