見出し画像

朔日まいり

今日から10月。
今朝は近くの天神様までウォーキングとお参り。

氏神様ではないんだけれど、小さな祠のこの天神様が好きで、たまにお参りする。

家族のことや、今週は夫がイベントなんですと報告する。
上手くやりますので、見守っていてくださいねと、知り合いの菅原さんにお話しするように手を合わせる。

クルマと違って歩くのはいい。

季節の変わりめがよくわかる。

家から天神様までは1kmほど。
以前、大きなブルーベリーの畑を見つけたので、その様子を見たかったんだけど、〇〇ヶ丘という住宅地と県営住宅を越える道を間違えたらしい。
こうして毎回経路が変わるのも面白い。

画像1

画像2

画像3

画像4

今日も元気に、いってらっしゃーい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?