見出し画像

届かない言葉

出勤途中にあおられた。
あおり運転が悪質で危険なことは、事故のニュースなどで周知され、もうそんな人はいないと思っていた。

黄信号で左折したら、反対車線から右折するクルマにクラクションを鳴らされたので、申し訳なく思ってアクセルを踏み込んだ。
(むこうは矢印信号あるのにな)

そしたら追ってきた。
車間距離ゼロで(←イメージです)。
LEXUSだったかな、お高そうなクルマの男性。

路肩に止めようかと思ったけど、あちらが降りてくると恐いので、まいた(つもり)。

勤務先まであおって来られると困るので(笑)、手前の信号で左に折れた。

すると、ギリギリに幅寄せして、ブォーンと抜き去って行った。

あの高級車の男性に、ひとことが言えなかったのが残念。

そんな彼に贈る言葉は、


「ちっさい男ね」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?