見出し画像

寝起きの一発

寝起きに「あかん!」とか「しまった!」と気づくのって、ほんともう卒業したい。
(おねしょは半世紀以上前に卒業してます)

研究者には研究者の考えやペースがあって、私はそれを事務的にお手伝いしている。

そこのコミュニケーションが車の両輪のようにいけばいいのだけれど、先生方のスピードが早すぎて、右回りにグルグル回転してしまうことがある。

こんなの初めて、ちょっと待ってー、それでいいと思ってるの、はあっ!何考えてるん!?
…なことだらけだ。

というわけで、マズイことにならないようにするのは私の仕事…、になっている。

今朝も目覚めと同時に焦った。

ちょっと待ったー!とメールを送る。

先生のいる国との時差は2時間。
私のメールが、朝の一発で届けばいいのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?