リカバリー

ここ1年ほど、家族全員の機嫌が悪い。

原因は住環境の悪さと、僕の性格かな。
家族3人で住むのに極端に狭い訳ではない。
一般的な広さだ。

でも狭い。居心地が悪い。
3人で一緒に和むことがなくなった。
息子の反抗期も重なってしまったし。

とにかくモノが溢れている。
家具も新婚当時のままだから、
今の生活にマッチしていない。

家族全員がそう感じているのであれば、
すぐに対応できる。

でも、住環境の悪さを各々が感じていながらも、
変化を極端に拒んでいる。

僕個人としては、ちょっと広い賃貸に、
直ぐに引っ越せばいいと思っている。

息子は一軒家じゃなきゃ、引っ越す意味がない、と。
嫁さんは、荷物が片付けてから考えたい、と。

世界経済が減速すると予測されている状況下で、
家賃コストをアップするのは、正直厳しい。

でも、機会損失や、モチベーションの低下、
家族の心身の健康を考えたら、
すぐに引っ越した方がいいんだと思う。

引っ越せば、家庭内が明るく元気になる気がする。
風水的に運気が上がり、
収入がアップするかもしれない。
株が爆上げするかもしれない。

携帯キャリアを、格安キャリアにするだけでも、
2万円は捻出できる。

2年限定ならば、
お金の事はどうにかなる気がする。
その間に全ての体勢を整える。

一番大きい問題はやっぱり、旦那。

事業に失敗して、家族からの信用がなくなった。

リカバリーしようと、
いろいろ手を出して更に忙しくなり、
家族との時間の共有が極端に減った。

もう一度、昔のように家族で仲良くしたい。

言える立場ではないけど。

とりあえず今週末、
不動産屋さんに行って話を聞いてこよう。

きっと、全て改善する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?