見出し画像

小学校運動会

小学校運動会

昨日の夜まで雨が降っていて、明日は中止だろうなぁと思っていた運動会。
無事開催できました。
校庭の水はけ良すぎじゃない!?

徒競走は驚きの成績

お世辞にも運動神経が良いとは思っていない息子たちでしたが、
小1の息子は2等、小5の息子は1等で徒競走を終えました。
息子も驚いてるかもしれませんが、親が一番驚いています(!)
親たちも運動神経が良いわけではなく親たちも○等なんて取ったことない!
週末のテニスとか、地道に腐らず続けていった結果だと思います。
子供たちの可能性はこんなところでも無限なのだなと思った運動会でした。

写真は前宣言したとおり、シャッタースピード優先。
晴れたので1/1000で撮れました。
レンズは大昔のEFS55-250。
次男のほうは露出上げ過ぎてちょっと白飛びしてるかも…

小5 1等
小1 2等

実はこの前にも、次男が開会のあいさつをしてくれたんですが
前回何かで撮影した露出落とした設定が残っていて暗めな写真が撮れてしまっています…
現地付いたらテスト撮影はしたほうがいいですね(戒め

それから、今回の運動会で驚いたこと。
競技時間を短くするために、先生方も創意工夫されているんだなと。
創作ダンスと競技を一体化させていました。
今回だと、創作ダンス(エビカニックス)+玉入れ。
椅子取りゲーム的な感覚で創作ダンスを踊って、曲止まったら玉入れ!っていう感じです。
これは見ているほうにとっても楽しかった!!
お忙しい中でこのようなことを考えるのはホントに大変だと思いますが、
とてもよい試みだと感じました。
何かと何かの融合っていうのは新しい効果を生み出すのかも…!


運動会前にランニング

路面はウェットだろうということで本日はもともとランニング予定。
今週のプチ追い込みが効いたのか、いいペースで走ることができた。
暑くもなく寒くもなく、運動するには良い季節。

久々ラン速くなってる

夜のお供

本日はこちら。
暑くなるとシュワっとくるやつが飲みたくなる。
ワ○ピースの赤髪も言ってたけど、体に染みついた水で作る酒が最高。
これは数少ない地元のお酒。
酸味もあって、これからの時期には最高にマッチします。

石鳥谷の地酒 すっきり美味しいおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?