見出し画像

江東シーサイドハーフマラソン2022

江東シーサイドハーフマラソンに出てきました。そんなに起伏ないはずだからいけるかなぁと気楽に考えていたらそんなことはありませんでした笑以下備忘録です。

会場(スタート&ゴール地点)は新木場にある夢の島陸上競技場。新木場駅から徒歩で会場まで。近いって良いね。

今回のレース、申し込んだ時はハーフの自己ベスト更新するつもりでいたのだが、2週間くらい前に腰というか背中の筋肉を痛めてしまい、自己ベストは狙えない状態に。。。
というわけで今回のレースも練習(前日の2時間走とのセット練)として挑むことに。4分〜4分15秒/kmで走れれば良いかなと思い、スタート。

結果はこんな感じ↓

江東シーサイドハーフマラソン

だいたい想定通りに走れた。ただ、起伏は全然あるし、15km付近の折り返してからの向かい風が半端なかった...。
1kmごとのラップはこんな感じ↓

前半
後半

向かい風区間終わったあとに立て直せたので良いことにしよう。

長い距離をある一定程度のスピードで走る練習は一人だとやらない(やれない)ので、ハーフマラソンは積極的に活用していこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?