見出し画像

アフリカ土産で「悪霊退散!」

アフリカ出稼ぎ中の家族が一時帰国しました。
前回の土産は「シマウマ肉のパテ」でしたが ──

今回はオーソドックスにTシャツでした。

怪しいデザイン

ずいぶん遠い所のようで、何度も乗り換えをして、現場までは丸2日以上かかるようです。

「キミは、地名が書いてあるシャツを欲しがっていそうだから」
とジジイも子供扱いです。

うーむ。何か《呪術》めいたデザインだなあ。
これを着て、
「悪霊退散(悪疫退散)!」
と踊りたいところです。

この夏は3年ぶりに郡上踊りが開催される、というので、早々と宿を予約して手ぐすね引いていましたが、
やはり安全第一ということで、実施日数が半減し、我々一家の予定日は中止になってしまいました。

残念!
── ということで、宿の予約もキャンセルし、今年も郡上踊りは諦めました。

《悪疫退散踊り》をするしかないかな?


この1行がとんでもない事態を引き起こすことに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?