見出し画像

NEX-5R でXR RIKENON 50mm F2 作例

オールドレンズ界隈でよく話題になるレンズです。

XR RIKENON 50mm F2
(金属銅鏡 最短撮影距離 0.45m)富岡光学製
XR RIKENON 50mm F2 L
(プラ銅鏡 最短撮影距離 0.6m)富岡光学製XR RIKENON 50mm F2 S
(プラ銅鏡 最短撮影距離 0.6m)日東光学製
RIKENON 50mm F2
(プラ銅鏡 最短撮影距離 0.6m)日東光学製XR RIKENON 50mm F2 P
(プラ銅鏡 最短撮影距離 0.6m)日東光学製


とあるらしく富岡光学製のものはとても人気で描写もすごいとか。僕のは S がついたもので新品同様のボディXR7を1000円で入手した際についてきたものついてきたもの
SONY NEX-5R にマウントアダプターを付けたもので実写わよ
F2あたり
F8あたり
F4あたり
F5.6~F8だったと思う

うーん。よく写るなー。NEX-5RはRAW撮影でパラメーターはいじらず、シーンはスタンダードで現像したのだけど、描写も良いしよく色が乗ってる。

これでも充分満足なのだけど、こうなると富岡製も試してみたくなるわねw

#カメラのたのしみ方
#NEX5R

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?