見出し画像

コーヒー牛乳で簡単に幸せになれる

 自分で自分の機嫌がとれるようになったのは、いつからだろう。

 少し前、社会人になりたての頃の日記を見つけた。怖くて開けず、でもどうしても気になって、読み始めてしまった。そして本当に驚いた。

 めちゃくちゃ別人。だったのだ。

 何が違うかというと、信じられないくらい、イライラしていた。しかもそれを一切隠さず(まあ日記だから隠さなくてもいいんだけど)、現状に、抜け出せない日々に、自分に、周りに、毎日、何度も、イライラしていた。若かったのかな、、

 最近はなかなかイライラすることは少ない、と思う。代わりに落ち込むことが本当に多い。自分では気づけなかったのだが、疲れが心を覆うと、落ち込みやすくなるらしい。

 そんなときは、コーヒー牛乳を飲む。実はそれだけで簡単に幸せになれる。さらに、飲みながらドラえもん映画を見れたらもう最高。桜の香りのお風呂に入って、丁寧にスキンケアをして、水の音を聴きながら大好きなベッドで眠れたらもっともっと最高。単純だとは思っていたが、自分がこんなにも単純だとは正直知らなかった。だけど単純でよかった。単純だから生きてこられた。

 あの頃の自分に言ってあげたい。コーヒー牛乳飲むと幸せになれるよ。あと、できたらその頃に出会っていたかった。タピオカミルクティー。不審がらず飲んで。大好きになるから。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?