見出し画像

このおとなんのおと?

とんっ、とんっ、とんっ。とんっ、とんっ、とんっ。

う〜ん、朝だ。(小学生の男の子。目をこすりながらベッドから起き上がるような絵)

このおとは、、今日はママがごはんを作っているんだぁ。お味噌汁のいい匂い。(キッチンでお母さんが立っている絵)

夕方

ただいま〜。

ざくっざくっ。ドンドン。パンパン。じゅわ〜ぱちぱち。

この音は、、今日の夕ご飯は、パパの豚カツだっ!お腹すいた〜。

(パパがキッチンに立つ絵)

いただきま〜す。(パパと2人で食べる絵)

がちゃ、ままお帰りなさ〜い。

↓  zzz

こぽこぽこぽ、ちょんちょんちょん、。

(男の子、寝てたけど目が覚め、となりのキッチンのドアをのぞく)

(ママとパパが、コーヒーを一緒に飲んでいる絵)

おとなのおとだ〜。(ママとパパが男の子に気づき、呼ぶ)

ぼくのおとは、どんなおとだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?